民団新聞 MINDAN
在日本大韓民国民団 民団新聞バックナンバー
韓国人女性ユニットの「TO−YA」

2/2に渋谷で初ライブ



アン(安珍慶)

 昨年11月、R&Bで日本デビューした、韓国出身のヒップホップ・ダンスユニット「トゥヤ」(TO−YA)の初のライブコンサートが2月2日、東京のSHIBUYA-AXで開かれる。

 切々と女心を歌いあげる「are/you…?」とビートのきいた「get/set」。歌唱力に加え、豊かな表現力を併せ持つその歌声は、リスナーに心地よい余韻を残してくれるだろう。

 コンサートは、メドレーやオリジナル、そして韓国の歌など十曲以上を披露し、「トゥヤ」の魅力が遺憾なく発揮される内容で構成されている。

 メンバーは、澄んだ声が定評の金智恵(20・芸名ルウ)、ハーモニーを得意とする柳銀珠(20・芸名ウンジュ)、そしてメーンボーカルを努める最年少の安珍慶(17・芸名アン)の個性的な3人だ。

 「トゥヤ」が歌うR&Bの特徴は、曲の始めに韓国語のナレーションを入れ、曲の合間に韓国語のセリフを挿入する点だ。

ウンジュ(柳銀珠)

 ウンジュは「私たちにしかできないこと。次は題名に韓国語を使ってみたい」と話す。コンサートの開催を楽しみにしながらも、何が何でも成功させたいという期待と不安の狭間で準備に追われている。

 コンサートに先駆けてアンは「日本で成功したい」、ルウは「初めてのコンサート、皆さん来てください」、ウンジュは「皆で思い出を作りたい」とそれぞれ思いを語った。

 現在、日本テレビ「ピンクパパラッチ」(日曜日・深夜オンエアー)にレギュラー出演する一方で、ラジオ番組やイベント出演など、着々と活動の場を広げている。

 また、在日大韓蹴球団の応援歌も歌っている。来年、開催されるW杯に向けての夢もある。3人は開幕・閉幕式の会場で歌いたいと口を揃えて話す。

 未知数を秘めた「トゥヤ」の今後の活躍に注目したい。

 コンサート開演は午後7時。料金1000円。チケットはキョードー東京(03-3498-9999)、チケットぴあ(03-5237-9999)ほか。

ルウ(金智恵)

 問い合わせは、ビクターエンタテイメント(03-5467-6624)まで。

(2001.01.24 民団新聞)



この号のインデックスページへBackNumberインデックスページへ


民団に対するお問い合わせはこちらへ