民団新聞 MINDAN
在日本大韓民国民団 民団新聞バックナンバー
GW中の成田−ソウル、増便でも席とれず



ほぼ満杯の盛況…帰りのピークは5/6

 今月下旬から5月初旬にかけてのGW(ゴールデンウィーク)期間中、成田とソウルを結ぶ航空路線は各社ともほぼ満席で、チケットの確保がかなり難しくなっている。4月18日から韓日航空路線は現行の1日13便から17便に増便されるなどして利便性も向上するものと見られていたが、GW中の訪韓客をすべて取り込むのは無理だったようだ。

 民団新聞が3月29日現在で航空各社に電話取材したところ、大韓航空とアシアナ航空が大型連休が始まる28、29日に成田を出発する早朝か夕方の遅い便で若干の空席を残す程度。5月に入ると空席の確保はかなり困難。ユナイティッド航空のように「韓日路線は好調で4月26日からいっぱい」(広報課)というところもある。

 一方、ソウルからの帰日便は各社とも5月6日がピークとなっている。日本航空では「キャンセル待ち」(同予約課の話)も。ただし、5月5日までは若干の空席があるという。

 都内のある在日同胞旅行代理店は「チケット予約はいまからでも絶対不可能というわけではないです。希望日を1日ずらしたりすれば、便によっては取れるかもしれません」と話している。

(2002.04.03 民団新聞)



この号のインデックスページへBackNumberインデックスページへ


民団に対するお問い合わせはこちらへ