民団新聞 MINDAN
在日本大韓民国民団 民団新聞バックナンバー
民団、7地方で大会

新団長ら決意新たに



■□
「参政権」の早期獲得・民族金融機関強化へ
後継者育成・若い世代の参加促進も

 19日から21日までに全国7カ所の民団地方本部で定期地方大会が開かれ、任期満了に伴う3機関長選出が行われた。新団長らは、同胞経済が依然厳しい状況にあるなかで同胞社会の安定と発展向上のために一致協力して尽力することを誓った。このため地方参政権獲得運動の持続的推進と民族金融機関の支援・強化、後継者育成問題への積極的な取り組みなどを確認した。


呉英義・大分団長

◆大分…新団長に呉英義氏

 大分県本部の第39回定期大会は19日、県本部会館で開かれた。任期満了に伴う役員改選で新団長に呉英義氏、議長に銭宗圭氏、新監察委員長に張永輝氏がそれぞれ選ばれた。在日2世である呉・新団長(50歳)は「大先輩(1世)らの成し遂げたすばらしいところを受け継ぎ、一層活発に未来志向的に団務を推進したい」と力強く抱負を表明した。

 大会に先立ち第49回定期地方委員会が開かれた。委員会、大会には趙誠勇駐福岡総領事らが参席した。




金鎮煕・福井団長



◆福井…金鎮煕団長を再選

 福井県本部の第36回定期大会は本部会館で開かれ、団長には金鎮煕・現団長が満場一致で選出され、議長と監察委員長も現職の許晩秀議長、李源世監察委員長がそれぞれ選ばれた。大会に先立ち第50回定期地方委員が開催された。委員会と大会には崔玉萬駐名古屋領事、姜栄文北陸商銀理事長らが参席した。




李忠征・西東京団長



◆西東京…新団長に李忠征氏

 西東京本部の第42回大会は21日に本部会館で開かれ、新団長に李忠征・副団長、議長に車光煕氏、監察委員長に金寛鎔氏がそれぞれ選出された。李新団長は同胞社会の継続発展のために団員と協議しながら力を尽くすことを誓った。大会に先立ち第48回定期地方委員会が開かれた。来賓として任龍宰大使館領事らが参席。




魯相吉・群馬団長



◆群馬…新団長に魯相吉氏

 群馬県本部の第30回定期大会は、21日に本部会館で行われ、新3機関長改選では団長に魯相吉氏、議長に崔錫根氏、監察委員長に具外植氏がそれぞれ選ばれた。魯新団長は、地方参政権の獲得と若い世代の多くの参加を促すために新たな気持ちで取り組むことを強調した。大会に先立ち第38回定期地方委員会が開かれた。来賓として鄭錫均大使館領事、尹昌旭あすなろ信用組合理事長らが参席。




崔再龍・長野団長



◆長野…新団長に崔再龍氏

 長野県本部の第35回定期大会は21日、本部会館で行われた。任期満了に伴う3機関長改選で団長に崔再龍・前議長、議長に朴宰洙・前監察委員長、監察委員長に呉公太・前副団長が選ばれた。大会に先立ち第54回定期地方委員会が開かれた。来賓として崔・駐新潟総領事が参席した。




金考相・和歌山団長



◆和歌山…新団長に金考相

 和歌山県本部の第48回大会は21日本部会館で開かれ、役員改選が行われた。団長には金考相・前監察委員長、議長に朴哲夫・議長、監察委員長に崔友廣・前議長が選ばれた。金新団長は21世紀の民団づくりと同胞社会の安定・繁栄のために尽力していきたいと挨拶した。大会に先立ち第40回定期地方委員会が開かれた。来賓として鄭起鍾駐大阪領事らが参席。




金容徳・愛媛団長



◆愛媛…新団長に金容徳氏

 愛媛県本部の第40回定期大会が21日、今治市内のホテルで開かれた。任期満了にともなう役員改選では、新団長に金容徳氏、新議長に前団長の具義雄氏を選出、監察委員長は金錫春氏が留任した。金新団長は「団員とともに一致協力して、現在、30%程度の自身の力量を100%に引き上げるよう頑張りたい」と意欲を示した。

 大会に先立って第53回定期地方委員会が開かれた。朴承武駐広島総領事らが臨席した。

(2002.04.24 民団新聞)



この号のインデックスページへBackNumberインデックスページへ


民団に対するお問い合わせはこちらへ