Mindan ASP HP

愛知


  
  
  
453 - 0012
名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センター本陣街2F220号
TEL 052-452-6431
FAX 052-452-1716
aichi@mindan.org








[70周年]オリニソウルキャンプ 2017/08/07
 


オリニがソウルの夏を満喫

 民団愛知県本部では創団70周年記念事業として、県下小学4~6年生を対象に8月1日(火)〜4日(金)の日程でオリニソウルキャンプをソウル市で開催しました。北韓のミサイル実験などの影響により参加人数は14名と少なかったが、運営4名を合わせ計18名が参加しました。
 
 初日は、国立中央博物館に隣接する国立ハングル博物館にてハングルの歴史や仕組みについて展示物の見学、体験を通して学びました。
 
 2日目は、景福宮にて朝鮮時代の王の政務と生活について学んだ後、ソウル広場より2班に別れ南大門や明洞などを巡るスタンプラリーが行われ、途中家族へのお土産探しや、昼食には本場の味を堪能しました。また、ソウルグローバル文化体験センターでは色とりどりの韓紙を使って韓紙工芸を体験しました。
 
 3日目は、龍仁市にある民俗村を訪れ、朝鮮時代後期に実際に使われていた家屋を見学し、前日の景福宮でガイドより教わったオンドルの王宮と一般家庭の違いを、興味深く見学していました。そして、公演場で行われていた農楽などでは、そのダイナミックな動きに目を釘付けにして見ていました。その後、サムスン電子本社ビルに併設されたサムスンd’lightでは、世界に誇る最新技術を実際に手で触れながら、サムソンが創り出すこれからのデジタル世界の魅力を感じました。最後に、テコンドーなどを取り入れたパフォーマンスショー「JUMP」を鑑賞し、笑いや一瞬も目が離せないアクロバットの虜になっていました。

 参加したオリニは「オリニジャンボリーで市内のスタンプラリーなど経験しているが、3日目は初めて見た農楽やサムソン、特にJUMPは直ぐに終わってしまった気がするほど面白かった。」と語っていました。
 
 民団愛知県本部では毎年、国内の青少年施設を利用して林間学校の開催や、バスハイクにクリスマスパーティーなど次世代育成事業を極的に開催しています。
     TOP   

地方本部・傘下団体

宮 城
東 京
神奈川
静 岡
愛 知
大 阪
兵 庫
京 都
岡 山

青年会
婦人会
体育会
学生会
科技協



在日本大韓民国民団  Copyright 2005 by Mindan. All Rights Reserved.