Mindan ASP HP

愛知


  
  
  
453 - 0012
名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センター本陣街220号
TEL 052-452-6431
FAX 052-452-1716
aichi@mindan.org








2018在日同胞オリニジャンボリー 2018/08/02
 
友達たくさん 感動たっぷり!

 今回で10回目となった2018在日同胞オリニジャンボリーが、7月28日~8月1日の日程でソウルオリンピックパークテルで開催され、北は北海道から南は沖縄まで、日本全国の在日同胞オリニ約350名が参加しました。

 オリニは地域ごとに31班に分かれ、各班にはリーダーとして2名の在日青年が寝食を共にすごしました。

 中部国際空港からは、愛知20名、三重2名、静岡1名の24名が参加しました。

 初日は日本全国から会場に集結するのを待って、夕食後に開会式とウェルカムイベントが行われました。

 2日目はソウル市内でスタンプラリー、班ごとに昼食や買い物をしながら明洞、光化門広場などのチェックポイントを探して市内を散策し、31班全てが無事ゴールインしました。

 3日目は韓国の巨元小学校を訪問。歓迎セレモニーの後、テコンドー体験やチョゴリの試着、ユンノリや給食を体験し、韓国のオリニとの交流を深めました。

 4日目は世界最大の屋内遊園地を持つロッテワールドで思いっきり遊んだ後、宿舎に戻り夕食後にキッズ大パーティーを行いました。パーティーでは各班発表のダンスコンテストで盛り上がった後、班ごとに輪になって静かにロウソクの炎を見つめながら、長いようであっという間だったジャンボリーを振り返りました。

 明日になれば仲良くなったチングやお世話になったリーダーのヒョン、ヌナ、オンニ、オッパと離れ離れになってしまう寂しさから、泣き出してしまうオリニも沢山いました。

 5日目はそれぞれの飛行機便の時間ごとに宿舎を離れ、オリニたちはいつか必ずまた会う約束をして帰路に着きました。

2年に一度、定期開催しています!
 この企画は2001年に始まり、今回で10回目。毎回日本の学校に通っている小学4年~6年の在日同胞、あるいは韓国にルーツがあるオリニを対象に行っています。

 家族旅行などでは味わえない文化的な体験や日本全国のオリニと友達になれるとあって、毎回大変好評を得ており、数年後にリーダーとして参加するオリニも少なくありません。

 次回開催は2020年の予定です。是非ご参加をお願いします。
     TOP   

地方本部・傘下団体

宮 城
東 京
神奈川
静 岡
愛 知
大 阪
兵 庫
京 都
岡 山

青年会
婦人会
体育会
学生会
科技協



在日本大韓民国民団  Copyright 2005 by Mindan. All Rights Reserved.