Mindan ASP HP

愛知


  
  
  
453 - 0012
名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センター本陣街220号
TEL 052-452-6431
FAX 052-452-1716
aichi@mindan.org








プチ婚活パーティーを開催 2018/12/10
 
新たな形式で婚活をサポート

 民団愛知ブライダル委員会(朴甲順委員長)の「BRIDAL PARTY in NAGOYA~2018Xmas」が12月9日にゼンゼロ名駅店で開催され、愛知県の他に静岡県などから同胞との出会いを求める男女11名が参加しました。

 今回はこれまでの大規模な開催形式を変え、少人数の「プチ婚活」形式で開催されました。少人数制、リーズナブルな参加費ということで参加者の多方面からの負担を少なくし、より身近に婚活ができる場として気軽に参加していただけることが目的です。

 パーティーではまず参加者全員と話ができる「トークタイム」、軽食やアルコールなどを楽しみながら、1組10分ずつ会話を楽しみました。トークタイム終了後には、意中の相手にメッセージを記入し、事務局を通じてお相手の方へ手渡されました。

 近年、晩婚化が進む中でも在日同胞の結婚に対する確固とした需要があり、幣委員会としても婚活の場を団員に提供する必要性を感じています。今回初めて新しい形式に取り組んだことにより、今後は短い期間で定期的に開催していく予定です。

 過去19回開催で参加者はのべ866名、94組のカップルが誕生
 休止状態にありましたブライダルパーティーは2006年に再開、初回は男女35名ずつが参加し、盛大に開催しました。

 その後、一年に二度か一度のペースで開催しており、現在までの延べ参加者数は866名。

 時代と共にニーズが変容する中で、その様々なニーズにお応えしようと特別企画も開催、2007年には「35歳以上限定」、2009年には「結婚暦のある方とそれを理解できる方限定」、昨年2017年には民団愛知の創団70周年を記念しバスツアー企画も行いました。

 現在では愛知県や周辺の県だけではなく、全国各地から参加者訪れるブライダルパーティーへと成長を遂げております。

 これまでに誕生したカップルは94組、愛知県では第一希望同志のみを採用するため、未来の結婚を近い存在として視野に入れた現実味のあるカップルを誕生させております。 
 
 ご成婚に至りましたカップルはそのうちの3組、結婚への過程が非常に難しいと実感しながらも、在日同胞が出会うキッカケを作るという意味でその一翼を担えられればと努力を重ねております。

 それでも他地方開催のパーティーに比べ、平均5組のカップル誕生率は「驚異的」とのことです。

会員登録制度も実施中
 
 民団愛知ではブライダルパーティーのみではなく、ブライダル会員制度も行っており、個別のお見合いも承っております。

 会員になっていただければ、ホームページから会員情報の閲覧やお見合いのお申込が可能になります(IDとパスワードが必要です)。

 入会金5,000円、年会費無料と閲覧は何回でも無料と、同様の会員制サイトに比べても非常にリーズナブルで、なおかつ民団が運営しておりますので安心してご利用いただけます。
  
 会員登録もサイトからいつでも行うことができますので、この機会に是非会員登録をお願い致します。

 詳しくは下記ホームページをご覧下さい。

民団愛知ブライダルサイト
 http://mindan-aichi.org/bridal/
     TOP   

地方本部・傘下団体

宮 城
東 京
神奈川
静 岡
愛 知
大 阪
兵 庫
京 都
岡 山

青年会
婦人会
体育会
学生会
科技協



在日本大韓民国民団  Copyright 2005 by Mindan. All Rights Reserved.