| エイヤーと汗流す 民団布施にテコンド教室(04.3.3) |
【大阪】大韓テコンド協会日本総本部(金正圭会長)は8日、民団大阪・布施支部会館内に協会直轄の「練真館布施道場」を開設した。
民団布施支部での直轄道場開設は、協会の金会長が昨年夏に同支部に要請、柳在根支団長も青少年育成、日本社会との共生の観点から有意義と判断、民団支部として後援を決めたもの。
式典では練習生の健康と安全を祈って大韓テコンド協会の金会長や関係者が供物の並ぶ膳の前で「告祭(コサ)」の儀式を行った。
テコンドに関心を持つ地域在住の幼稚園児や小・中学生も多数詰めかけ、保護者とともに開講式を見守った。
練習日は毎週月・水・金曜日の午後6時から。問い合わせは電話06(6394)8018まで。
(2004.3.3 民団新聞)
|
|