|
Home > ニュース > 本部・支部ニュース |
栃木本部(南四郎団長)は9日、宇都宮市内のホテルで開いた新年会に新成人を招き、参加者約100人に紹介した。対象者9人のうち2人が出席。民団、婦人会、韓商、県日韓協、横浜中央信用組合宇都宮支店からそれぞれ図書カードや商品券などが贈られた。来賓として福田富一県知事らが参席した。
静岡本部(姜再慶団長)が7日、静岡市内のクーポール会館で開催した成人式に参加した新成人は、鈴木静恵さんただ一人だけだった。鈴木さんは小学生当時、オリニジャンボリーにも参加したことがある。当時から民団の成人式に参加することを夢見てきたという。
姜団長から記念品の商品券を受け取り、とびきりの笑顔を見せていた。
このほか、駐横浜総領事館、婦人会静岡本部、横浜中央信用組合静岡支店からも記念品が贈られた。
北海道本部(任泰洙団長)が15日、札幌市内のホテルで開催した成人式には、例年を上回る新成人6人が参加した。記念品は商品券など。任団長は「お互い助け合い、困ったときは民団の先輩に相談してください」と呼びかけた。新成人は引き続き民団主催の新年会に合流した。参加者は全体で180人だった。
(2016.1.27 民団新聞) |
|
|
|