民団新聞 MINDAN
在日本大韓民国民団 民団新聞バックナンバー
青年会各地方で大会

若人の連帯さらに深める



朴慶龍・東京会長

 各地青年会の定期地方大会が3月末に行われ、役員人事や今年度活動方針を決めた。


■□
東京本部・新会長に朴慶龍氏

 青年会東京本部の第24回臨時大会が3月25日、民団中央会館で代議員ら20余人が参席して開かれ、新会長に朴慶龍氏(29)を選出した。

 主な活動方針は@支部の連帯強化A学習会の定期開催B支部会長会議の徹底―など。

 代表監査には前会長の孫生吉氏が選ばれた。


辛順学・北海道会長

■□
北海道本部・新会長に辛順学氏

 【北海道】青年会北海道本部の第13回定期地方大会が3月25日、北海道韓国人会館で会員ら十余人が参加して開かれ、新会長に辛順学氏を選出した。


■□
大阪本部・新会長に劉龍義氏

 【大阪】青年会大阪本部の第22回定期大会が3月26日、民団大阪本部開館で代議員ら45人が参席して開かれ、新会長に前副会長の劉龍義氏(31)が選出された。

劉龍義・大阪会長

 主要活動方針は@本名キャンペーンの継続実施A研修会強化B地方参政権獲得運動推進―など。

 柳会長のほか、副会長に金裕珠、高允男の両氏、代表監査に金鍾秀氏、監査に徐忠志氏を選出した。


■□
千葉本部・新会長に黄ジョンジュン氏

 【千葉】青年会千葉県本部の第23回定期地方大会が3月26日、会員および来賓合わせて30余人が参加して開かれ、新会長に黄■俊(ファン・ジョンジュン)氏を満場一致で選出した。

 今年度活動方針として、中央方針として進められる@歴史を伝える運動A地方参政権提言づくりB2002年W杯架け橋事業―などに積極参与していくことを決めた。

※■は(日の下に政)


洪昌明・京都会長

■□
洪昌明・京都会長

 【京都】青年会京都本部の第22回定期大会が3月26日、民団京都本部会館で開かれ、新会長に洪昌明氏を選出した。

 洪会長は昨年11月の臨時大会で選出されていたが、任期は定期大会からとなる。

 活動方針では、支部や文化サークルの活性化が採択された。


■□
広島本部・新会長に宋康秀氏

宋康秀・広島本部

 【広島】青年会広島県本部の第23回定期地方大会が3月26日、会員ら合わせて三十余人が参席して開かれ、新会長に宋康秀氏を選出した。


■□
福岡本部・新会長に金一雄氏

 【福岡】青年会福岡県本部の第24回定期地方大会が3月26日、福岡韓国人会館で会員ら五十余人が参席して開かれた。

 任期満了に伴う役員改選では、新会長に金一雄氏が選出された。金新会長は「気軽に足を運んでもらえる魅力ある青年会を」と抱負を述べた。


金一雄・福岡会長

■□
神奈川本部・゙壽隆会長を再選

 【神奈川】青年会神奈川県本部の第23回定期地方大会が3月26日、神奈川韓国人会館で会員ら六十余人が参席して開かれ、゙壽隆会長を再選した。

 ゙会長は「今後の2年の任期で活発な青年会を」と述べた。


■□
兵庫本部・金勝幸会長を再選

 【兵庫】青年会兵庫県本部の定期地方大会が3月26日、兵庫韓国人会館で開かれ、金勝幸会長を再選した。

(2000.04.05 民団新聞)



この号のインデックスページへBackNumberインデックスページへ


民団に対するお問い合わせはこちらへ