民団新聞 MINDAN
在日本大韓民国民団 民団新聞バックナンバー
韓日合同ユニット「アジアン・ハーツ」

韓日中国語でデビューCD発売



■□
まず香港でコンサート
2002年には韓国でもチャレンジへ

 昨年5月に結成された韓日合同ユニット「Asian Hearts」=写真=のデビューCD「Missing You/Stay」がこのほど、GーDASHレコードから発売された。メンバーは2002年W杯に向け、韓国でアジアのボーカリストを交えたコンサートイベントを計画している。

 「Asian…」はリーダーでギターの田村元(33)を中心に、キーボードの天堂元壹(29)、韓国人ボーカルのヒョンジュ(21)の3人組。

 CDは日本語、広東語、韓国語バージョンを含む四曲が収録。2002年をにらみ、レコーディングごとに日本以外のアジアの各国からAsian Heartsプラスワンとしてボーカリストを参加させていく。今回のCDの広東語バージョンでは香港から陳暁キを迎えた。

 2曲のうちのバラードは、ヒョンジュが切ない女心を切々と情感たっぷりに歌いあげている。

 田村はヒョンジュについて「感性が豊か。今の日本人が無くした一途な女心をヒョンジュは持っている」と話す。

 田村と天堂が目指す音楽は流行にとらわれない曲だ。5年、10年と長いスパンで聞ける曲作りを目指している。

 グループ結成後、日本でのステージはあえて控えている。日本のステージにとらわれず、アジアの国境を越えて感動を伝えていきたいとの思いからだ。

 今年の夏頃、海外コンサートの第一弾として香港のクラブでステージを予定している。

 ヒョンジュは「女性だからとか、外国人とかそういう壁を取っ払って、音楽を挟んで仲良くしていきたい」と抱負を述べた。

 CDに関する問い合わせは、G-DASHレコード 03(3730)8971まで。

(2000.04.19 民団新聞)



この号のインデックスページへBackNumberインデックスページへ


民団に対するお問い合わせはこちらへ