民団新聞 MINDAN
在日本大韓民国民団 民団新聞バックナンバー
済州・ソウルでじっくり伴侶探し

ブライダル韓国ツアー・8組が交際へ



パーティで意中の相手をさがす参加者

 【済州・ソウル】九九ブライダル本国旅行「済州・ソウルの出会い」が三月二十五日から三泊四日の日程で、済州道とソウルで開催され、男性二十二人、女性二十五人が参加し、八組のカップルが成立した。

 この本国旅行は、民団ブライダル事業推進委員会が旅行期間をじっくりと利用して将来の伴侶を探してほしいと九六年から実施しており、今回が四回目。初めて済州を中心に行われた。

 済州中心の観光コースを選定したのは、済州新羅ホテルが在日同胞の結婚式および新婚旅行を誘致する上で、ホテル施設のすばらしさを少しでも知ってもらいたいとの申し出から実施された。ホテル側も従業員をあげて歓迎し、参加者の伴侶探しの一翼を担った。

 参加者は、日程もこれまでの二泊三日から一日延長されたことと、街全体がのんびりしていることもあって、ゆったりとした雰囲気のなかで、美しい済州の自然を思う存分堪能した。毎晩開かれた各種パーティでは、男女とも意中の異性との歓談を行った。

 日程の節目節目で、意中の人を投票し、最終的には三日目に行われたソウル漢江・船上パーティでの「ときめきカード」投票によってカップルが成立した。

 ブライダル事業推進委員会では、「今回のカップルは、日程延長で長く相手と接することができ、これまでのカップルより密度が濃い。最終ゴールも近いのでは」と見ている。

(1999.04.07 民団新聞)



この号のインデックスページへBackNumberインデックスページへ


民団に対するお問い合わせはこちらへ