※海外でのワクチン接種完了者に対する隔離免除書所持者への隔離免除適用除外の案内(21.9.1(月)の入国から適用除外)

海外でのワクチン接種完了者に対する隔離免除書所持者の隔離免除適用除外

(21.9.1(月)の入国から適用除外)

 

中央災害安全対策本部(韓国)は、海外から韓国へ入国する国内·海外でのワクチン接種完了者の

隔離免除書が適用されないベータ株·ガンマ株·デルタ株など変異株が流行する国に日本が含まれたことを明かしました。

 

[適用内容]

 

○適用期間:9月1日~30日

○ (国内でのワクチン接種完了者の隔離免除適用除外): 韓国に入国する日を基準にベータ株·ガンマ株·デルタ株の変異株流行国に入国する場合、国内でのワクチン接種完了者の 隔離免除は適用されません。

○ (海外でのワクチン接種完了者の隔離免除適用除外): 審査当時にワクチン接種証明書を発行した国·地域がベータ株·ガンマ株·デルタ株の変異株流行国に該当する場合、海外でのワクチン接種完了者の隔離免除書は発行できません。また、韓国に入国する日を基準に14日以内にベータ株·ガンマ株·デルタ株の変異株流行国で滞在·出国·経由した場合、海外でのワクチン接種完了者の隔離免除書は無効となります。

 

※ 該当する国に入国せず、24時間内に乗り継ぎ区間内で経由·乗り継ぎした場合に限り海外でのワクチン接種完了者の隔離免除書が効力を持ちます。

○ 新たに流行国と指定された国で既に発行した海外でのワクチン接種完了者の隔離免除書は、韓国時間を基準に8月31日まで効力を持ち、9月1日以降は無効となります。

​​○ 変更事項がありましたら、改めてご案内致します。

駐日本大韓民国大使館領事部より、おしらせです。
ご参照お願いいたします。

駐日本大韓民国大使館領事部←←←←←←←領事部のホームクリック